2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大和魂

この本は吉田松陰の生きざまをエピソードを交えて、短くまとめてくれていて読みやすい本だった なにかに没頭することの大切さや志に従って生きることこそが尊いことである。大切な人が大切にしていることを大切にする信念が見える一冊でした狂気のススメ 常…

すごく大切なこと

自分の性格上、真面目と言われていた! 昔は結構おちゃらけていたというか、いじられてばかりだったから、大変だったけど楽しかった社会人になると会社と家の往復で変わりばえのない毎日で仕事に追われていた。そんな自分の人生を変えてくれてきっかけの本か…

ベスト3には入る本

自分の考え方次第で人生は変わると教えてくれた本 立ち返りたい時に読み直す。元ホームレスのアンディーアンドリューズの著書『希望を運ぶ人』 その中でも印象に残ってるのは決意自体に意味はないということ。決意して行動して初めて結果になる。人は他人に…

大切なこと

生きていく上でとっても大切なこと、それは自分と向き合うこと!自分と戦うこと! それを気付かされた作品。 最近日本代表での引退を発表された、サッカー日本代表長谷部誠の著書『心を整える』 自分のことってわかってるようでわかっていない。 どんな時に…

プロってすごいな。

楽天で野村監督と山崎武司が大好きだった。苦労して這い上がったからこそ意味があると。社会に出ると理不尽なこともたくさんあるし、ただ、そこで当たり前のことを当たり前にやることが大切である。 どんなすごいプロの人でも一歩ずつの積み重ねによって今が…