2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だって一歩踏み出すのは怖い、、ただ一度きりの人生

1度きりの人生だから絶対に後悔したくない!だけど、まわりの目が怖くて、なかなか動けない。そんな20代の君が1歩を踏み出す50のコトバ 作者: 吉岡秀人 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2012/11/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る この…

男とはなにかを考えさせらる本

男の条件―こんな「男」は必ず大きくなる 作者: 永松茂久 出版社/メーカー: きずな出版 発売日: 2014/05/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 今回紹介するのは永松茂久さんの【男の条件】 人としてどうかより男としてどうかが大事。男にスイッチ…

働き方は自発性

稲盛和夫の働き方。自分で発火できるひとになることやまず引き受けてから仕事を始める。やらなきゃいけない状況に自分を追い込む、環境に身を送ってホントに大切だなって思った、 働き方を通じて、稲盛和夫という人柄が見えてくるとがなんだか嬉しい。 そん…

お金は大切

男はお金が9割作者: 里中李生出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2014/01/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る 今回は里中李生さんの【男はお金が9割】と言う本です。 僕は以前不動産屋をしていたこともあり、お金って…

ある人との出会いで知った方

就活の時に出会った就活コンサルの方のメンターであった福島正伸さん。 就活のときはあまりピンときてなかったけど、社会人三年くらい経って仕事に行き詰まりを感じた時にふっと思い出して本を手に取ってみた。 【どん底から最高の仕事を手に入れるたった1…

これからの組織に必要なこと

まんがでみる ボトムアップ理論作者: 畑喜美夫出版社/メーカー: ザメディアジョン発売日: 2016/07/27メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 今回は大阪の講演会にも参加した マンガで見るボトムアップ理論 今の時代にすごくあってるな…