2018-01-01から1年間の記事一覧

人は誰かのなにかでありたい

君になれ(1) (1) (アクションコミックス) 作者: 高野苺 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2018/10/15 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 高野苺さん『君になれ』 このマンガを読んで感じたことは誰かが苦しんでいたり、楽しんでいることは無駄…

自己表現って大切!

四月は君の嘘 発売日: 2017/04/05 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (2件) を見る 元々はマンガが好きで、映画も観てみた! 音楽だけではないけど、自分を表現できる場所があるってすごくいいなって思う! ヒロインの言葉で私の人生は君のおかけ…

大切な人達から大切なものをもらった

永遠の0 (講談社文庫) 作者: 百田尚樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2009/07/15 メディア: 文庫 購入: 39人 クリック: 275回 この商品を含むブログ (365件) を見る この作品はほんとに涙を流しつづけた本だった! 14,15歳が国のために死んでいった。その…

音楽の世界を言葉で表すって面白すぎる

蜜蜂と遠雷 作者: 恩田陸 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/09/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (61件) を見る 直木賞と本屋大賞を史上初ダブル受賞! 納得の作品。 ピアノコンテストの予選~決勝まで描いて、4人の立場でそれぞれ思いを描い…

理想のチーム、男の 美学を感じる

下町ロケット ヤタガラス 作者: 池井戸潤 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2018/09/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 下町ロケットの第4弾 読むたびに深いなって思わせてくれる作品! 使命や男の美学が随所に表れるのがすごく好き。 佃航平…

誰だって一歩踏み出すのは怖い、、ただ一度きりの人生

1度きりの人生だから絶対に後悔したくない!だけど、まわりの目が怖くて、なかなか動けない。そんな20代の君が1歩を踏み出す50のコトバ 作者: 吉岡秀人 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2012/11/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る この…

男とはなにかを考えさせらる本

男の条件―こんな「男」は必ず大きくなる 作者: 永松茂久 出版社/メーカー: きずな出版 発売日: 2014/05/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 今回紹介するのは永松茂久さんの【男の条件】 人としてどうかより男としてどうかが大事。男にスイッチ…

働き方は自発性

稲盛和夫の働き方。自分で発火できるひとになることやまず引き受けてから仕事を始める。やらなきゃいけない状況に自分を追い込む、環境に身を送ってホントに大切だなって思った、 働き方を通じて、稲盛和夫という人柄が見えてくるとがなんだか嬉しい。 そん…

お金は大切

男はお金が9割作者: 里中李生出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2014/01/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る 今回は里中李生さんの【男はお金が9割】と言う本です。 僕は以前不動産屋をしていたこともあり、お金って…

ある人との出会いで知った方

就活の時に出会った就活コンサルの方のメンターであった福島正伸さん。 就活のときはあまりピンときてなかったけど、社会人三年くらい経って仕事に行き詰まりを感じた時にふっと思い出して本を手に取ってみた。 【どん底から最高の仕事を手に入れるたった1…

これからの組織に必要なこと

まんがでみる ボトムアップ理論作者: 畑喜美夫出版社/メーカー: ザメディアジョン発売日: 2016/07/27メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 今回は大阪の講演会にも参加した マンガで見るボトムアップ理論 今の時代にすごくあってるな…

大和魂

この本は吉田松陰の生きざまをエピソードを交えて、短くまとめてくれていて読みやすい本だった なにかに没頭することの大切さや志に従って生きることこそが尊いことである。大切な人が大切にしていることを大切にする信念が見える一冊でした狂気のススメ 常…

すごく大切なこと

自分の性格上、真面目と言われていた! 昔は結構おちゃらけていたというか、いじられてばかりだったから、大変だったけど楽しかった社会人になると会社と家の往復で変わりばえのない毎日で仕事に追われていた。そんな自分の人生を変えてくれてきっかけの本か…

ベスト3には入る本

自分の考え方次第で人生は変わると教えてくれた本 立ち返りたい時に読み直す。元ホームレスのアンディーアンドリューズの著書『希望を運ぶ人』 その中でも印象に残ってるのは決意自体に意味はないということ。決意して行動して初めて結果になる。人は他人に…

大切なこと

生きていく上でとっても大切なこと、それは自分と向き合うこと!自分と戦うこと! それを気付かされた作品。 最近日本代表での引退を発表された、サッカー日本代表長谷部誠の著書『心を整える』 自分のことってわかってるようでわかっていない。 どんな時に…

プロってすごいな。

楽天で野村監督と山崎武司が大好きだった。苦労して這い上がったからこそ意味があると。社会に出ると理不尽なこともたくさんあるし、ただ、そこで当たり前のことを当たり前にやることが大切である。 どんなすごいプロの人でも一歩ずつの積み重ねによって今が…

業界に入ったきっかけ

今30歳になりましたが、就活の時に出会った企業から伝えてもらった本。 結局、最終面接で落ちてしまったけど。。 その企業は不動産業界で、スティーブンRコビーの『7つの習慣』を家作りに取り入れている企業でした。その社長の人柄に引かれてあの分厚い本を…

はじめてみました

はじめてみました! このブログは自分が感銘や心動かされたビジネス書を紹介していくブログです! 言葉は力や勇気をくれるものだと私は思っています。仕事で悩んだ時やどうしようもない時に何度となく励まされたし、救われました。 そんな誰かの力になれたら…